梅の季節がきましたー!
私の旧姓に梅がつくせいもあって

梅 って漢字がすきですニヤリ

なので?!
なので?!

梅酒がすきです!

3年前からから
自宅梅酒を漬けてて
今年もこの季節がきました!




このねー梅のアクをとるために
浸水するんですラブ
そしたら周りがちょっと透明になって
すごく綺麗!

この様子がすき!

そして今年は、
4種類の梅酒
2種類の梅シロップ
をつくりましたー👏

ウォッカ、ジン、ウィスキー、ホワイトリカーベースの4種類の梅酒
氷砂糖と黒砂糖ベースの梅シロップ

梅シロップは
7月頭には飲めるかなー!
黒砂糖ベースのものは
うすーくして娘も飲めるかもチュー

最近ジュースの美味しさを知ってしまって
欲しがるので
気をそらすのに苦労するので
梅シロップでどうだろうニヤリニヤリニヤリ

楽しみだー!