こんにちはハイハイ

六本木境クリニックです。

 

カウンセリング予約時によく質問をいただく内容についてお答えしております。

長くなりますが、カウンセリングの予約を考えられている方はご一読くださいませうさぎのぬいぐるみ

 

詳しい予約開始日等に関しましては当院HPまたは当院X(旧Twitter)をご確認ください。

 

  問い合わせメールから予約を取ってもらえないか

カウンセリングのご予約はお電話( 03-6441-0691 )でのみ承っております。

問い合わせメールではご質問等にはお答えできますが、カウンセリングのご予約はお取りできません。

 

  カウンセリングは境先生にしてもらえるの?

当院の診察(カウンセリング・採血・手術・抜糸・再診)は全て院長の境が行っております。

その後受付にてスタッフからのご説明がございます。

 

  カウンセリング時の所要時間は?

院長とのカウンセリングが30分、その後のスタッフ説明が15分程度ございますので全体で1時間程度はみておいてください。

 

  いくつかの施術の話を聞きたい(例:眉下切開とスプリングスレッドの話両方聞きたい)

ひとつの施術に対して30分程お時間を掛けてご説明しているため、気になられている施術おひとつのカウンセリングお願いしております。

他施術のカウンセリングを希望される場合は、1年以内のご来院であれば比較的近いお日にちに再診枠でご案内することが可能です。

また、第一希望の施術の抜糸時にカウンセリングを受けていただくこともできます。

 

  手術はかなり先の予約になるの?

カウンセリング枠とは別に手術枠を設けておりますので、予約状況にもよりますが現在カウンセリングから最短で1ヶ月後前後ほどで手術のご案内が可能です。

 

  カウンセリングから3ヶ月後以降に手術を希望する場合はどうすればいいの?

手術や再診のご予約をお取りできるのが3ヶ月先までとなります。

毎月月初の診察日がカウンセリング以外の3ヶ月先の予約開始日となっておりますのでお電話にてご予約ください。

 

  一度カウンセリングを受けているけど再カウンセリングを受けたい  or  再カウンセリングは必要?

ご説明内容や料金が変動することがございますので、カウンセリング(お見積もりや採血結果等含む)の有効期限は1年間です。

そのためカウンセリングから1年以上経過している方は再カウンセリングが必要となりますので、お手数をおかけいたしますが初診の方と同じ方法でのご予約をお願いいたします。

ご来院から1年以内に再カウンセリングをご希望される場合は再診枠へ優先的にご案内できますので、予約開始日に関わらずお電話でお問い合わせください。

 

  手術の予約はいつ取れるの?

院長とのカウンセリング後に受付でスタッフからの説明がございますので、その後に手術のご予約をお取りできます。

その時点で日程を決めかねる場合は、後日当院電話番号へのご連絡でお取りすることも可能です。
手術のご予約を取らせていただく際、併せて抜糸または再診のご予約もお取りしております。

 

  採血は何のために必要なの?

全身の健康状態と感染症の有無を手術前に確認させていただくためです。

カウンセリングから1年以内に手術をお考えの方は、カウンセリング時に当院で採っていただくとスムーズです。

当院で採血をされない場合は後日他の病院で採れるよう、採血項目をお渡ししております。

また再診枠にて当院で採血をとることも可能です。

 

  カウンセリング時はメイクはしていない方がいいの?

まつ毛エクステ・まつ毛パーマを含む全体的なメイクをしてきていただいて問題ございません。

眉下切開のカウンセリング時には簡単なシミュレーションを行いますので、二重テープやアイプチ等による二重のメイクはお控えください。

 

  カウンセリング時の支払い方法が現金のみだが、手術代金の支払い方法は?

手術代金は、事前に全額お振込みとさせていただいております。

手術のご予約をお取りした際にお振込み期限をお伝えしております。

 

  カウンセリングの予約をキャンセルをしたい場合は?

料金は発生いたしませんのでなるべくお早めに、遅くてもご予約日の前日までにお電話にてご連絡下さい。

また、カウンセリングご予約前日頃に当院からご来院確認のお電話をしております。

お電話が繋がらず 03-6441-0691 から着信または留守番電話が残っていた場合、お手数ですがお掛け直しくださいますようお願い申し上げます。

 

  翌月の予約を取った後に近日キャンセル枠の予約が取れたら日時を変更することは可能?

もちろん可能です。

その場合予約重複を防ぐため、元々ご予約を取られている日時のお伝えを必ずお願いいたします。

日時変更は原則1回までとなります。

 

以上となりますが、何卒ご理解いただけますと幸いです看板持ちピンクハート

 

令和6年 4月 6日 六本木境クリニック