そろそろ期限が来るけど・・・ | さかもとの鬱ブログ

さかもとの鬱ブログ

只今、鬱です。
ちょっと回復中!!
けいおんの事もつぶやいてるよ いや、書いてるよwww
読者は自動で承認してます

どう書いたら、いいやら、考えがまとまらない・・・。

プロに相談すべきか?

でも、費用がないしなぁ・・・。

はぁ。

遡及できないのは、納得できないけど、

事後認定されたのだから、もっと前に「障害者年金」の事を知っていたら

遡及出来なくても、5年前から認定されていたら・・・と

後悔しています。_| ̄|○

それからは、情報収集に、力をいれるようになりました。

知らないと損する「社会的構造」に文句言っても、直ぐには変わらないなら

自分でがんばって、「情報収集」するしかないと、思ってます。

うつ病で困ってる人がいたら、教えてあげて下さい。

社労士?とか、知らない職業もあったんですよねぇ。

お医者さんは、「障害者年金」を知っていても、こっちから

「診断書かいて」と言わないと、「治療」はするけど

生活の心配はしてくれない・・・。

少なくとも、今、通ってるお医者さんは、そうだった。

今まで、文句言わなかったけど、これだけは言いたい。

「なんで、年金の事、
教えてくれなかったんだー!」