いつか蜀に行って趙雲様と結婚できるように中国語を勉強することにしました。DSで。
いまのところ中国語はテンホー、チーホー、レンホー、リンンシャンカイホー、テンパイ、ロンぐらいしか理解できませんが、これからは挨拶とか自己紹介ぐらいできるように頑張ります。
たとえ趙雲様と結婚できなくても中国三国志ツアーで使える程度まで頑張ります。
以前、香港に行った時はすべて筆談でしたが趙雲様にわざわざ筆談させるのもなんなので。
それに書ける漢字には限度があるため、筆談でも通用しない場合を想定すると曹操や董苦卓に捕まった時とかマジヤバそうです。
頭おかしいですか?そうですか?どこらへんが?いたって普通ですけど。
中国語をDSでマスターしようとしているところが頭おかしいと言われるなら納得です。