情緒不安定な夫 | アラフォー転勤族妻のなんでもない日々

アラフォー転勤族妻のなんでもない日々

こんにちは!4歳8歳の娘たちとわちゃわちゃ暮らすアラフォー主婦です!
転勤族で今まで大阪→京都→佐賀→福岡と移動中です。
娘たちのことや日常のことなどてきとーに書いていきます^_^

先月の運動会でなかなかしつこく泣いていた夫ですが昇天
ちょっと長くなってしまったのでお時間があるときにでもお茶



月曜日、長女が代休でお休みだったので、わたしも仕事は休みをとってふたりで出かける予定だったんです。
月曜日といえばイオンシネマが安い気づき
ということで朝一でドラえもんの映画を観にいきましたハート



しっかり映画を観終わって、ふとスマホをみると、、、夫から鬼電が驚き驚き驚き

ラインも来てたので確認すると、その日は学童もふつうにやってる日だったので出欠連絡をしなきゃいけなかったのに、わたしがうっかり忘れたまま映画観てて音信不通になってしまったのですごく心配してる様子でした驚き驚き驚き
(学童で何かあった場合、わたしに連絡がつかなければ夫に連絡がいくようになってます)



なのでまずは学童に謝罪の電話をアセアセ
申し訳ありませんでした〜ガーンと平謝りだったんですが、先生から
『ご主人がすごく心配されて何度も連絡くださいましたよアセアセ』と言われてびっくりガーン
鬼電きてたしなんか様子おかしいし大丈夫?!と思ってすぐに夫に電話スマホ


そしたらなんと、、、

夫はいくら連絡しても出ないもんだからわたし達が事故か強盗にでもあったんじゃないかと思い、電車で行く距離の職場からわざわざ帰宅して次女の幼稚園やらわたし達が行きそうなところに連絡しまくり、最終的に警察にまで連絡して事故にあってないか確認までしてもらったんだそうです、、、驚き驚き驚き

もうこれ、どーーー思います??笑


朝から電話してるのに夜になっても出ない、とか、夜帰宅しても家にいない、とかならまだわかるけど、、、
これ朝の9時から11時半までの話です昇天
心配の度が過ぎるでしょ、、、ネガティブ


今回お出かけの用事がなかったとしても、朝のその時間なんて主婦にとってはバリバリ家事をやってる時間で、子ども達の見送りも終わって掃除やら買い物やらしてたらもうお昼びっくりってことばっかりなんですけど凝視


普段なら
そんなわけないやろ!!笑
はやく会社に戻りなさい!!物申す
と一喝して終了なんですが、この日はほんとに様子がおかしくて、ちょっと泣いてるかんじもあったので逆に心配になって、すぐ帰るから待ってて!!と大急ぎで帰宅。

家に着いた頃にはだいぶ冷静さを取り戻していたので一安心ではありましたが、、、ダッシュ
普段こんなに心配するタイプじゃないので、あまりの大騒ぎっぷりに夫の情緒の方が心配になりましたネガティブ
夫も今年40歳。男性もホルモンが暴れだす時期なんですかね?



この件があってから数日はなんであんなに心配しちゃったんだぁ〜〜〜笑い泣きとだいぶ後悔してたようですが、今はようやく開き直ってお互いネタにできるようになりましたキラキラ

夫はちょっとコンビニいってくる!と出ていくと1時間はブラブラしてくるタイプなので、ちょっと遅いようだと電話して、
心配したよぉ、オヤジ狩りでもされてないかとおもって〜ニヤニヤと言うとこまでがセットですニヤニヤ


これからわたしも夫も、もうすぐ長女も?驚き
ホルモンに翻弄される数年が始まると思うと憂鬱ですが、振り返ったときに笑い話になってたらいいなぁにっこり