欲しかったの

これが‼️



メルちゃんでミニたん

だいぶ断捨離しました😊

飛ぶように売れた(* 'ᵕ' )☆


そしたらね、ミッキー王子の

場所がね、たくさん空いたの💕︎


だから、このミッキー王子が

欲しかった😭

影も形も無かった💦


ここから、少しさっちゃんの

お話しになります(..)゛


今年に入って

なんだか、さっちゃん

よく寝てるなって、、

あーもう、年寄りだからかなって

思ったんだけど、ピンポンで

めっちゃ吠えるようになったり

子供の声がダメになったり


目が見えなくなっていました…


白内障になって、、、

数日後に目が赤目になり

かかりつけの病院に行ったら

うちじゃ眼圧みる事も出来ないからって


紹介して、頂いた

犬🐶猫🐱専門の眼科に

行って、診てもらったら

両眼見えてません

そして、右眼は水晶体が

後ろに落ちてしまっていて

左眼は傷がついていると…


最悪な診断結果でした…


あー寝てたんじゃなかった

痛くて、目を閉じていたんだね…



旦那の事、職場の事で

さっちゃんの事しっかりみてあげてなかった

でも、それは言い訳だよな…


ほんとに飼い主失格です。。



その日から

1日4回4種類の点眼薬スタート‼️

5分置きに4種類4回を繰り返す

時間を空けない方が良いと言われ

朝の時間に集中する事にしました

朝4時に起きて、洗濯、散歩、ご飯、お弁当を

作り、7時には会社へいく!を

繰り返し、6週間後の受診に

昨日息子の運転で、行ってきました😊


プラスチックのエリザベスカラーは

付けるとご飯も食べなくなってしまい

ソフトカラーを購入しました😊

さっちゃんのカラーはピンク🎀💕💓💗が

似合う❣️親バカꉂ🤣𐤔



犬猫専門の眼科があるなんて

知らなかった💧


先生から

お母さん‼️うん、たしかにお母さんだよ笑

頑張ったね💪(´・_・`💪)

傷治ってるよ😊って言われ

思わず泣いてしまった💦

あー良かった😭

早く気づいてあげれず、しばらく痛い思い

させてしまった事に、ずっと心を痛めて

たから、少しだけ、救われました泣


右眼の水晶体はそのままで

問題ないから、歳もあるし

眼球取る手術をして

シリコン眼球入れる事しなくてよいかな

って診断でした😭


今後は傷をまたつけないように

目玉に軟膏1日3回塗り、ヒアルロン酸点眼薬

1日3回でコーティングしていく事になり

目薬の種類、回数も減りました😊


さっちゃん頑張ったね(இωஇ`。)


目が見え無くなってしまったけど、、


お家の中はずっといるお家だから

スイスイ歩く事が出来るし

ご飯も毎回同じ場所にあるから

ちゃんと、食べにこれるし

おトイレも失敗しない

お散歩だって、公園までは

カートで行ったら

公園の中は走ったりする事も

出来るから、時間のある限り

さっちゃんのお散歩するからね💕︎

更にパークに行けないけど、、


今、あるさっちゃんとの時間を

大切に、わたしが後悔しないよーに

🌈の橋を渡る時まで

お母さんがしっかりサポートするからね😊



動物の眼科専門の病院は

神奈川に青葉台と鎌倉しか

ないそうです


さっちゃんを連れて行った病院は

こちらです下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

とっても、分かりやすく病状を

お話ししてくれる先生です😊




昨日は予約で行けたので

30分で終わり、12時には帰宅でき

息子夫婦と、わたし達夫婦で

ランチして、わたしはビールに

大好きエビマヨだけ食べた笑




息子夫婦が帰り、まだ14時…


やっぱり、行きたいなと

おひとり様で行ってきました~(^-^)


すごい、混んでいました😅

ワンピも実物見れた

めちゃくちゃかわいかったんです

しかし、moussyって

ワンピとか、いきなり細身になるアセアセ

見たからに着れないとわかるほどꉂ🤣𐤔


購入品はこちら👇



2/8はラスイチだった笑


そして、この前を行ったり、きたりして

数分悩んだꉂ🤣𐤔

普段もガンガン使いたい

現地では現品限りしかなく

自宅配送にして貰えたので

購入しちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆


以上購入品でしたルンルン





地下も寄って

行列気になり、並ぶꉂ🤣𐤔



30分並び購入♡


ズッシリしたフィナンシェで

美味しかったです😋


お読み頂きありがとうございました😊