昨夜、娘からのLINE。
夜8時ごろ。
昨日は、夕方から誰かと待ち合わせで出かけてた。

大阪市内の発達障害のカフェバーに来ているとのメッセージ。
既読になる前に、スマホ📱のテロップで見た。
洗濯中で忙しかったので、すぐ返信もしなかった。
で、ひと段落してメッセージ見たら、メッセージ削除されてる😨

想像では1人で行ったと思った。
頭に入ったら、即行動の子なので〜。

その気に少しなったんだぁ〜
と、多少なり期待❣️

30分位に、どうだった❓
と、メッセージ入れてみた。
そしたら、
もう2度と来ない😠
の返信。

ああ〜やっぱり駄目か🙅‍♀️
私の期待は撃沈⤵️

今日会った時本人曰く。
オーナーの人も発達障害らしく、アニメオタクでアニメの話しかしなくて面白くない
っだって😅

発達障害の方は、ある意味自分中心にこだわりがあり、一方的に話す所は娘も同じ😅
小学校高学年から、全くテレビを観ないこだわりを持ち続けてる娘。
アニメやゲームもしないし、余計につまらない話だったんだろう😱

オーナーさんの姿が自分の鏡なんだけど、それも感じるのもまた娘には難しいんだろうが〜❓

私が元気なら一緒に行ってみたいと思うが、今の状態では🚉さえパニック起こすので無理🤯

本当なら、同じ発達障害の沢山の方と接触して同じ悩みを話せる交流の場を見つけて欲しいのだが〜。

しかし、行っただけで進歩だと思う👏

人に合わせる事が出来ない娘。
ただ話聞いてるだけでもしんどかっただろう💦

昨夜撃沈してた娘に、
よく頑張ったね❣️
ゆっくり休んでね💤
のメッセージを入れといた。