入院9日目。
毎日疲れ果ててる私。
入院してるのに〜😅

今日は、朝から不快な思いしたえーん
朝食の時、同じテーブルに座ってる60歳のおばさん。
毎食顔を合わせるので、それなりに会話もする。
見た感じ、話した感じは、典型的な大阪のおばちゃん。さっぱりしてる方だと思ったが〜⁉️

朝食中、いきなり
「旦那がお金💴銀行に振り込めなくて、カードでお金おろせないから、小遣いが無い。悪いけど、5千円貸してくれへん❓」
なんて言われた‼️

勿論、断ったが〜、朝から嫌な気持ちなった😢
2年ぶりの入院で、油断してた部分があった🤭

精神病院では、割と生活に困ってる方多く、困ってる割に無駄遣いする人も多いショボーン

きっとおばちゃんもその口だろう❓
毎日外出して、お金使ってる感じ💴

私なんて、入院費がまともに取られるから、自販機のジュースさえ買わないし、殆どお金は使わない。
週に一度テレビカード1000円の買うだけ。

患者さんの中では、嘘がとても饒舌で上手い方がいる。
変にまともな人は、振り回されたりする💦
この方のお陰で❓❓かなり慎重になった叫び叫び叫び