7月の「ジブリパーク大さんぽ」のチケットが取れました。

仕事を終えてからだったので、

平日の二人枠しかありませんでしたが、三男を連れて行ってきます。


今更だけど、愛地球博の跡地なんですね!


「サラ・ブライトマン」が大好きで、彼女が出演するオープニングイベントに当選して、仕事終わりに電車を乗り継いで行った事を覚えています。

当時のことを調べてみたら、

別日程では、布袋寅泰やMISIAも来てたみたいです。


運良くサラ・ブライトマンのチケットに当選した私ですが、

ピアニストの沢田 蒼梧さんのチケットだけは取れたことがないです。


開始から1時間後で、二階席の後方とかで、なかなかの争奪戦です。


兄から「お前の好きな沢田 蒼梧さん、学校に来てたよ」


母校に講演会にいらっしゃったそうです。


「講演会前に教えてくれたら良かったのに」

「保護者しか入れないよ」


当日は演奏も披露されたそうで、羨ましかったです。


私立高校は色々とイベントが多いのかな。保護者が集まる機会も多そうだし、部活動の活躍もすごい(大名電、東邦あたり)ですね。