ゆうちゃん 2歳9ヶ月
しんちゃん 4ヶ月












転勤後なかなか遊びに行けていませんでしたが、昨日ブログで交流していた方のお宅にお邪魔しました!!
{D24AC250-E378-4A83-B50D-0E379908E4B9}

ちょうどゆうちゃんとしんちゃんと1学年ずつ違う兄弟で優しく遊んでもらいましたニコニコ

色々と教えて頂いていたらあっという間にお昼!!

カレーをご馳走になりましたおねがい美味しかったですピンクハート

その後は英語サークルを立ち上げたいねと盛り上がり…

作ってしまいましたびっくり

手探りですが、少しでも英語で楽しめる環境作りを色々なお友達とできたらなと思っています星

 




今日は児童会館に行ってみましたウインク

飛行機の訓練機があったり…

{9E14F845-FA90-4FF9-9281-EE0213BA741B}

木の遊具がたくさんあったり
{713A9A87-7080-44A5-A2ED-3A94C557704B}

科学館?も併設されていて位置エネルギーと運動エネルギーを勉強しているところですグラサン
{E89A76E6-A5CB-43B0-869F-811681796A2B}

化石を発掘したり
{A4F3251E-F2AD-4602-A680-7BBB6C0EFE8B}

ブラックホールの仕組みを見たりと楽しそうルンルン
{58A6EABE-46C1-4A04-8D18-84D733BDC417}

残念だったのは踏み台がないのでほぼ抱っこでの体験だったこと…こんな小さい子はなかなか来ないのかな??

科学館は年パスが700円でプラネタリウムも見放題びっくりもちろん購入しましたピンクハート

科学館も初でしたが、プラネタリウムもあってちょうど時間が合ったので鑑賞しましたおねがい

{8AA1A735-F7F2-45DC-A3AA-E54F729894CB}

な・ん・と!!

我が家だけの貸切笑い泣き

しんちゃんがグズっていましたが、誰に気を遣うこともなく授乳しながらの鑑賞笑

係のおねいさんが説明やクイズをゆうちゃんがわかりやすいようにしてくれて至れりつくせり爆笑

50分もあり、私は眠くなりながら真剣に観ていたゆうちゃんには驚きでした。

ちゃんとクイズにも答えられており、すごいなぁとてへぺろ

帰宅後きせつの図鑑で春の星座を再確認しました星
おおぐま座やからす座、コップ座が気に入ったようでした流れ星


支援センターはお弁当が食べられる日があるとのことで、お弁当セットをトーマスで揃えてみましたラブ
{5A6FCBF2-61E8-4F29-8B2C-637F5D6F46B1}

今年から旦那がお弁当なので朝一緒に作って外で食べるようにしようと思っていますニヤリ




〜取り組み〜
しちだ式プリントA-3-5
公文ズンズンIII 9 
あきびんごの創造性を育てるドリル 図形博士レベル1(点描写が苦手のようで取り組みやすそうなこちらを3つずつ)

SA!3CD 30分
トーマス 英語動画 20分
zippy dance and sing2 11分
さわこの1日
CTP1-7編集CD
PA!CD
SA!1.spoken交互に編集CD
英語サークル2CD

トーマスの絵合わせカード
絵本読み聞かせ