マニアックに攻める2日間‼︎ | 山梨 甲府 ネイルサロン【Orb+(オ-ブプラス)】☆ネイリストMakiWakiのBlog

山梨 甲府 ネイルサロン【Orb+(オ-ブプラス)】☆ネイリストMakiWakiのBlog

山梨県甲府市の小さなネイルサロンOrb+(オ-ブプラス)
日本セルフまつげエクステ協会認定インストラクター
ネイルが初めての方でも入りやすいアットホ-ムなサロンです☆デザインなどは、一緒にお話しながら決めていくので、ネイルの知識無くても大丈夫です♪

おはようございます太陽
Orb+(オ-ブプラス)マキタです照れ

本日は、セミナーを受けに表参道にやって
来ましたルンルン
{2FC4FDC8-82DB-4D6C-AE19-575BBDD724A2}
今回学ぶのは、ネイル理論キラキラ
爪のトラブルについての対処法や、医学的
観点からのネイルケア、爪の生理解剖など、
華やかなアートから離れ、爪の根本に迫る
かなりマニアックな内容

マキタなりに、お客様の爪の状態を見極め、
調べ、皮膚科の先生に問い合わせたりと、
日々向き合ってきましたが、医者ではない
マキタにとっては、非常にもどかしさを
感じる毎日でした

そんな中、爪の専門医である東 禹彦先生
が監修に入られているセミナーがあると聞き
かぶりつく勢いで申し込みッッッ

もぉー
今日が楽しみ過ぎて寝れませんでした

なので、いっぱい吸収してきます

いってきまーす