来年FIREを予定していますが、


金融に詳しいわけではありません。


本当に第六感、その時の気分だけで、適当に売り買いしてるだけです。



個別株の損切りもしたことがありません。



言うなれば、趣味の範囲での株遊び。


下がった株も、長く持っていたら、いつか上がってくると、信じています✨


生活資金ではないので、


下がってても、気長にほったらかし!


その程度の株知識です。




今日のオカネコ面談は、3人目のFPさん。


はっきり言って、毎回、ちんぷんかんぷんです(笑)


途中から、脳ミソが疲れはてて拒否反応。


本日、面談中、何度寝落ちしたか🤣





とにかく、安定を望む私には、ドル建ての保険がおすすめということは分かりました😊



前回、2人目に面談したフリーFPさんは男性で、ドル建て国債をおすすめされました。


とにかくドル建てがいいのは分かった。

国債、保険、どっちがいいのかな??



2人目のFPさんとは、なんだか、良く分からないけど、契約の話になっていました😵💦



3ヶ月ごとくらいに、無料で面談してくれるそうです。



FPさんと契約すると、楽天証券さんの管理手数料が、今まで100%証券会社だったのが、FPさんと、証券会社で、50:50の取り分になるそうです。




私の腹は痛みません。


確かに無料。




専門家に定期的に相談できるのは心強いし。。。




契約のために、言われるがまま、登録をすすめました。


自分の楽天証券を開いて…


桜「あれ?


もしかしたら、私の楽天証券の口座を、FPさんは、自由に見られるようになるんですか?」



FP「そうですね。そうなりますね」





桜「じゃあ、私の塩漬け株達がばれちゃいますね💦」



FP「そうですね(笑)ばれちゃいますね」



そ、それは恥ずかしい💦

本当に、適当に買ってるんで(笑)


FP「なんでこの人、こんな株買ったんかなー🤣普通、買わんでしょ(笑)」




とか、絶対思われる!!



恥ずかしくて死にます💦





それに、自由に財布の中(証券会社の口座、貯金通帳の中身)を、他人に見られるって、不安しかない💦



水原一平氏のような事件もあるし…💦



途中で怖くなって、保留にさせてもらいました。




大丈夫なんですかね―😵💦


契約前に、一旦立ち止まれて良かった-😊


そして、今日は3人目。女性FPさん。


続きます。。。