現在、子供5人。認知症介護2人(内1人先日没し今喪中)。夫モラハラ別居中(単身赴任)です。



元々、50歳でFIREしようと思っていました。



だけど、子供の教育費もあり、心配で…💦



夫は家事育児は一切しませんが、給料は私より少ないです。



私が何かして欲しいというと


「そっちの会社みたいに暇じゃないんだ💢」


と、怒ってきて、仕事最優先😭

子供の行事も参加しません。




家にいると、皆が私を頼って、どんどん仕事を押し付けてくるので、逃げる意味もあり、仕事を続けていました💦



仕事よりしんどい家って…💦




そうしていると、子供が不登校になりました😭




昨年夫が別居になり、親が施設に入ったので、ようやく、家でゆったり過ごすことができるようになりました✨




そうすると、子供が学校に行くようになりました♥️




気づけば、あと1年で50歳。




仕事を辞めたら、ゆっくり、家を整え、子供達と丁寧な暮らしをしていきたいな~😊



そのためにも、お金の不安はなく過ごしたい!



最適な辞めるタイミングも考えたい!



FIREまでの1年間。


しっかりお金の勉強をしたいので、頭の整理のために、ブログを始めます😁✨✨


アドバイスあれば、よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️