理想的 | Enjoy all LIFE

Enjoy all LIFE

ライフスタイルコーディネーター
営業部長のBlog

本日
姫路市にお住まいのK様ご夫婦が
モデルハウスのご見学にいらっしゃいました。

築22年の家に住まれているということでしたが、
建て替えの計画をされているとのことです。

今のお住まいには暮らしにくい部分も多く、
年齢を重ねていった際に暮らしやすく、
また健康的に暮らせる住環境を求められているようでした。

何かご事情があったとのことで、
現在の家を建てられた業者さんには依頼されず、
逆に安心感の部分でハウスメーカーさんを訪ねられたようです。

しかし色々知っていくと
量産メーカーさん自身が家を造っているわけでもないことが分かったり、
また良い家を造っているわけでもないと感じられ、
アイスタイルの家づくりにも興味をお持ち頂きました。

特別機械に頼らなくても、
高蓄熱高断熱により、冬場でもわずかな暖房器具で家中を温めることができ、
また夏場は遮熱調湿によりエアコンに頼らなくても涼しい空間となる
家の造り方があることをお伝えさせて頂きました。

それにより、快適で、健康的な暮らしが手に入り、
建物の耐久性は高く、
機械採用の費用、修繕費が無くなり、光熱費が抑えられれば
顧客生涯利益は時間の経過とともに有益なものになっていきます。

そのようなお家。
理想的だと自負しております(^^)v


さて明日はいよいよ
この度姫路市飯田に完成したI様邸の完成見学会です。


お好みのタイルを採用したキッチン。
壁付けのキッチンですが窓からの明かりで
明るさ感のあるキッチンとなります。

キッチン

暮らしを楽しむアイテム。
オーダー洗面化粧台。

オーダー洗面

洗面スペースはランドリースペースも兼ねています。
温熱環境の良い住空間は
気軽に室内干しを採用して頂けます。

ランドリースペース

I様のご家族構成は女子が多いのですが、
脱衣室が洗面室を分かれているため、
ご家族誰でも気軽に洗面室を使って頂けます。

脱衣室

また一日の終わりまでも気持ちを楽しくさせる
楽しい照明器具も沢山あります。

ブラケットライト1

ブラケットライト2

体感とあわせて設計も楽しんで頂けるお家です。

こういう家の造り方があることも是非知って頂きたいです。

是非この機会にお気軽にご参加くださいませ♪