この度のパリ五輪を開会式から観ようと、26日・金曜夜から眠気に堪えて

ガンバって徹夜して翌午前2時の開会式(セレモニー)を全部観た私でした。

 

今までのように競技場ではなく、初めて市街での開会式開催!ということなので

期待して観ていたのですが、感想はと言うと…【う~ん、ビミョウ…】キョロキョロ

 

 

 

そんなワケで、昨日は徹夜明けだったのですが…

 昼間に眠ってしまうと睡眠のリズムが狂ってしまい、

 後々辛くなるどろうな~と思い、普段通りに過ごし、

 夜には初日の競技を観て…早めに床に就こうと思って

 のですが…

 柔道女子48㎏級の決勝(角田選手)の「金メダル」

 見届けようとガンバってガンバって眠い目を擦りつつ起きて

 テレビの前に陣取ってました。

 結果、【わ~い、金メダルだ!】…起きててヨカッタ~!グッ

 

 …が、しかし、

 試合終了して時計を見ると【午前1時】びっくり

 

うん? 私は何時間起きていたのだろうか・・・

 60代後半になった今も、ヘッチャラで完徹出来るんだなあ~。

でも、徹夜明けの日の夜は昔と比べるとキツイなあ~。

 

 

 

 

 

 

一日経った今日はバッチリ気力体力回復!

         私は若いのか…ニヤリ 年なのか…えー

 

 う~ん、ビミョウ…