昔むかしその昔…「皆様一週間のご無沙汰です…」などという歌謡番組が

御座いましたが…、まさに一週間のご無沙汰でした。

 

このところ私、ソレナリに忙しかったり、PCの不調だったり…で、

当ブログ更新が滞ってしまいました。

 

その間も、我が群馬県は晴れ暑い暑い日々が続いておりました。

 

 

      連日、正午を過ぎるとこの位の気温

                   ↓

           愛車の車外温度は38℃を超えております。

 

 

 

 

 

           暑そうでしょ!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

        上州群馬の夏は暑い!グー

 

 

 

健啖家(単なる大食い?)の我が夫婦は相も変わらず?スタミナ補給!

  3日前の夜は外食で「大盛り蕎麦&海老天丼」をガッツリ!てへぺろ

 

 

  夜空にはパッチリ煌々と輝くお月さん。

 

連日、ガッツリ・パッチリの夜でノー天気な単純夫婦でございます。

 

 

 

 

さて私、

 今日は、天気も良いし…ここ数日ソレナリにいろいろとすべきことも

 あって家に引き籠っていた所為か、我が身中の「遊び虫」が疼きましてね。

 たまには如何?と…お向かいの御夫妻をお誘いして軽井沢にドライブ。車

 

 

 

 

 

軽井沢はもう軽~く100回以上は行っている私ですが…

軽井沢駅から旧軽銀座というルートは車の混雑と人出の多さに

辟易していて、数年来避けていたのです。

特に夏は、もう「人を見に行く」ような状態…でね。

 

…が

今日は平日木曜!

 狙い目の日なんです。

    そう、さすがの夏の軽井沢も空いているのです。

 

 

 

 

 

 

軽井沢に着いたのは正午頃。

 私のお気に入りの、軽井沢では珍しい江戸時代が起源という店で昼食。

 

 

 

 

旧軽銀座入口のすぐ近くで二階席カウンター席からは道行く人を

眺められる…好立地。

 

 

今日は「とろろご飯の定食」を頂きましたが、

私は軽井沢で気軽に和食!という時はいつも此処。

 お味も雰囲気も良し拍手拍手拍手

 

お誘いした御夫妻も大いに満足されたご様子で、

 私も気持ち良し!グッ

 

 

今日は人が少なくて本当に大当たり!

   読みは当たった。

    ふっふふ…私も伊達に遊んじゃいないぜ!ニヤリ

 

 

       ここ、軽井沢教会ね。

 

 

 

       ここ、聖パウロ教会ね。

 

 

久し振りに基本に帰って、軽井沢メインストリートを楽しめました。

 

 

ところで、

 明日からいよいよオリンピック!

 我々夫婦お父さんお母さんもガンバラナクチャ!

 

 …というのも、

 いつもワールドカップやオリンピックは気合入れて・出来るだけ

 リアルタイムで観る!のが信条のお父さんお母さんにとって、時差が大きい

 フランス大会をリアルタイムで観るのは恐らくツライことだろう。

 中継が夜中、明け方になることが多いだろう…うう、ツライ。

 でも、出来るだけガンバって観ちゃうもんね。てへぺろ

 

 今年の夏は暑い夏だけど、オリンピックだ~♬

  燃えろ・燃えろ!

【2024夏】…暑く・熱く!