今日も雨の一日になりそうです。

 

 

この3連休こちら群馬は、初日の土曜日はなんとか

晴れ晴れ&くもり曇り」のお天気でした。

 

 

 

 

 

午後に新潟から長男のお嫁さんと子供たち(孫ねウインク)が来るというので

朝から楽しみに待っておりました。

長男は海外出張のため、こちらに来るのは翌日になるということ。

お嫁さんが運転して二人の幼子を連れてくることに心配していたのですが

元気に無事到着したことにホッと安堵!

 

土曜日夜遅くに帰国のため、こちら迄の終電に間に合わず、

当日は東京泊りで、翌日(日曜)午前にこちらで合流するそうな。

 

お友達家族とこちら群馬でキャンプをすることになっているんだって。

長男もお嫁さんもタフですね~。若いってスゴイね~。

 

 

 

 

 

 

 

そんなワケで…

 孫娘の髪につけてあげようか…と花を摘んだり、

 

 

 

ワンパク盛りのお兄ちゃんと遊ぼうと、私がヒソカに?用意しておいた

(スポンジ製)の剣のオモチャでチャンバラしたり…

 

 

 

さ、オジーチャン、夕食は張り切ってサービス。

 

お嫁さん・妻・私・そして4歳のお兄ちゃんの分(1歳の孫娘はまだ無理…)

と思い、鰻の専門店に予約しておいたお持ち帰りの「鰻重」を取りに行く。

 

 

4歳の孫が、この上鰻重をほんの少しだけご飯を残しただけで食べ切った

ことに驚き! 鰻は全部ペロリ、他の料理もあったのに…

  我が大食漢の血脈健在なり?てへぺろ

 

夕食終えてチャンバラ終えて…?

お父さん「今日はお父ちゃん居ないから、代わりにオジーチャンとお風呂入るか?」

赤ちゃん「うん。オジーチャンと入る!」

     嬉しいねえ…、これが一番嬉しい!

     お風呂でキャッキャ・ワーワー!

 

お母さん「お風呂で何を話していたの?」

お父さん「ふっ… ヒ・ミ・ツ…」なんてね。

 

 

翌・日曜日午前中、高崎駅まで長男を迎えに行き連れて家に着くと

孫たちは歩く「お父ちゃ~ん!」ハイハイと嬉しそう。 うん、イイぞ・イイぞ!

 

さ、家族皆が揃うと雨の中「タフなアドベンチャーファミリー」は

勇躍!キャンプ場へと車出動して行った。

 

 

日曜、そして連休最終日の今日も雨… それも激しい雨。

 

今週末には梅雨も明けると思うけど…

   この連休は雨にやられましたねえ。

      梅雨がガンバリ見せちゃいましたね。ニヤリ

 

「梅雨の最後っ屁!」なんてね。

    ちょっと言葉は悪いけど…てへぺろ