こちら群馬は、今日も良いお天気でした!晴れ

 

 

明るくって、とても気持ちが良い朝でした…♫  

 

 

 

 

 

 

 

 

 車を洗っていたら、お向かいの家の御主人さんが、

おじいちゃん「今日も天気良いですね~。 どこかお出かけですか?」

お父さん「そうですね、良い天気! お出かけ日和ですね。」

おじいちゃん「私は今日は前橋のバラ園🌹に行こうと思ってます。」

お父さん「それはイイですね~、今が見頃でしょう! 行ってらっしゃい。」

 

 ・・・なんて、明るい会話など交わしてニコニコ

 

私は今日は家でヤルことがあるので「お出かけ」は致しませんが…

これだけ天気が良いと、それだけでナントナ~ク楽しい。グッ

 

 

 

 

 

庭奥の小ロックガーデンの野生化したイチゴ?もソレナリに実をつけ…

 

 

 

 

庭隅の他の野生化?イチゴも実をつけだした… 

 ニコニコ明日の朝には幾つか収穫して食べよう…🎵

 

 

 

我が家の庭にはパンジー、ビオラ、ペチュニア等々、小さな花々が

色とりどりカラフルに、モザイクのように混在して咲いていると、

ご近所さんに言われますが。。。ニヤリ

 

 

 

 

その秘密は… じつは…

 

 冬~春先にテラスのプランターに植えておいたビオラ・パンジー等の花々

 が、いつの間にか砂利敷きの地面に種を落とし芽を出し花を結んだもの。

 私はナ~ンもしていない、自然任せ・成り行き任せってワケ。グラサン

 

 ほら、こんな状態。パー

 ナゼか新色やらフツーと変わった色の花が出来たり…で、

 これが毎年の愉しみでもあるんです。

 

そして、この砂利敷きの過酷な環境?で花をつけた小株の幾つかを花壇に

適当に移植してあげるだけ。

 

 

 

 

するとまた勝手に大きく育ってくれて、賑やかな庭になるというワケ。てへぺろ

 

 

 

 

カンパニュラにビオラ・ペチュニアが絡まって…

 

 

 

これなんて、意図して造っているワケではなくて、自然のナリユキ!

 

 

 

 

  この辺りなんて、もうワケわかんない…なんてね。キョロキョロ

 

 

 

 

北の庭は、一応、これは意図して白い花を基調にしている。

 

 

 

私は今日は「お出かけ」しないで(※週末、信州行き予定なので)、

家でPCに向かっていたり、花の水遣りをしたり…。

 

 

友人から電話が来ました。

「どう?最近? 私は今日は久し振りに飲み会だよ。」なんてね。

 

 

 

夕食後は、ギターでベンチャーズ♬、ウクレレでハワイアン🎵

 

 本日晴天お出かけ日和~♪