皆様、少しの間ご無沙汰しておりました。

 

実は、先週の金曜日(4/12)にパソコンの具合が少し変だな…?

と感じていたのですが、昨日、遂に反応しなくなり…もうお手上げ状態!ガーン

電源だけは入ったのですが、BIOS起動していろいろ試行錯誤しても…ダメ。

朝から悪戦苦闘すること数時間。

正午過ぎ、ショボーン「こりゃもうダメだ!…古いからな~、買い替え時期なのかな?」

と、妻のPCからネットショップで調べたりして、また電器量販店へ出かけるべく

身支度したりしていたことろ…びっくり「あっ!」。

昨年、同じようなことが起こり、最終手段としてwindowsの再インストールした

時に作った起動用USBがあったっけ!

ウインクおおっ、あったあった、見つけたぞ!」

…これでBIOS起動して頑張ればナントカなるかも?

 もうひと頑張りしてダメだったら新しいPCを買うしかないな…

 

で、

  試行錯誤・悪戦苦闘、耐えて頑張った結果…

    見事復活!拍手拍手拍手

 …実は今朝も「普通に起動出来るかな?」と不安ではありましたが…

  今、これを打てているワケで…完全復活成る!ってことで照れ【ホっ!】。

 

 

 そんなワケでして…

   いよいよ本題。

 

 

日曜日(4/14)のこと。

 

目覚めると晴れ良いお天気でした。

 

 最高のお天気でした!晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

こんな最高の日曜日に家でじっとしているお父さんお母さん私たち夫婦ではありません!

 

 

朝・6時半には家を出て「桜桜の信州」今だけの信州風景を観にGO!車

 

 

 

 

途中、朝7時から開店しているお馴染みのベーカリー&カフェで朝食。

 

各種サンドやホットドッグにコーヒーでエネルギー充填し…いざ信州!

 

 

 

 

 

 

 

高速道長野ICで降り、この日は珍しく「川中島」へ…

 

 

 

 

皆様、御存知ですよね~。

「川中島」と言えば武田信玄vs上杉謙信の激戦の地。

 

 

 

両雄が一騎打ちしたと伝えられる激戦の地「八幡原」には像が建てられてます。

 

 

この季節、辺りは桜桜で綺麗です。

 

 

馬上で剣を振りかざす越後の龍・謙信。

 

軍配で応じる甲斐の虎・信玄。

 

 

 

私は何度か此処へは来たことがあるのですが、妻は初めてとのこと。

千曲川と犀川に挟まれたこの地。あちらに見えるのが妻女山…云々。

私の説明に珍しく「ふむふむ…」と謙虚に頷いていた妻でした。てへぺろ

 

 

 

 

さて、

 車は川中島を後にして、信州新町へ…

 

       少し早い昼食は、私はネギと山菜のかき揚げ蕎麦。

 

 

妻は、辛味大根の絞り汁に味噌・かつお節、薬味ネギを入れて食べる

「おしぼり蕎麦」を注文。

 

お母さんお父さんどちらも大変美味しゅうございました!

 

 

 

【おっ! おお~っ!】びっくり

いよいよ今回の目的地・小川村に入ります!

                                                                ※続きは次回に…♪てへぺろ

 

今だけの景色を観に…🎵 その①