こちら群馬は昨日は良いお天気でした。

   最高のお天気でした。

 

 平年よりだいぶ遅れて咲いた桜(ソメイヨシノ)も

 満開を迎えようとしています。

 

 

こうしちゃいられない…!てへぺろ

 

ご近所桜を観ておかなくちゃ!キョロキョロ

 

 

てへぺろそんなワケで、

 本日は全篇桜尽くしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜桜桜サイタサイタサクラガサイタ…桜桜桜

 

      サイタサイタヤットサイタ!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 近くの桜の土手もほぼ満開。

           今が見頃!拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 花咲く桜の樹のすぐ下には我が愛車…ニヤリふふ粋だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのベンチで眺める桜桜桜もイイんだよね~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

   桜の花越しに薄く雪を残した浅間山… パー

 

 

    榛名山に向かって延びる長い桜並木…拍手拍手

 

 

 

車車窓からこんな景色を眺めつつ5分程走らせると…

 

 

 

 

          小さな湖…♪

 

   ソメイヨシノの枝越しに見えるのは山桜かな…?キョロキョロ

 

 

 

 

 

  頭上にも足元にも【春】!拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空に淡いピンクの桜の花弁…イイね! 何度見てもイイね。

 

 

 

 

さて、お次に来たのはこちら。パー

        やはり車で5分程のところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此処には母子で遊ぶ姿や…

 

桜の下の芝生の上で元気に遊ぶ孫たちを、ヨイショッと座って

優しく見守るオジイチャンの姿がナントモ良いね。グッ

 

 

 

 

 

 

 

夕方になって…妻が「すこし歩かない?桜を見に…」と言うので…

 

二人で川を渡って向う岸の桜並木を1㎞程歩く。

 

 

桜・さくら・サクラ…桜尽くし🎵