一昨日の本降りの雨、昨日の強風…、春の嵐が去った今日。

 

 

  穏やかな朝を迎えました。ニコニコ

 

 

 

🎵陽気に誘われ、店頭に出始めたペチュニアなど少々買い求め…

 

 

 

 

 

 

 

昨日届いた園芸用ホースなど取付け…パー

 

 

 

 

 

 

 

早速、試運転?などしてみました。パー

 

以前使っていたホースリールは使い勝手に不満があり…また凍結により

壊れてしまったのです。

 

 

新調したこのホースはとても軽量で、使用後は水道栓から簡単に外せて

近くにフックでかけておくと、冬の凍結・夏場の傷みから守れるかな?と

思ってね。まあ、コンパクトでスタイリッシュというところも合格。グッ

 

 

 

 

久し振りの穏やかな晴天の下、気分良く水遣りなどしていて…♪口笛

 

 

この春、初めて気づきました。キョロキョロ

 

 

 

 

クリスマスローズがアチコチで花をつけ出しているのです。パー

 

 

我が家のクリスマスローズは庭の隅や、あまり日当たりの良くないところに

植えてしまっているので… 

毎年のことながら、咲くのがびっくり不・思・議!というほどなのです。

 

 

 

 

ゴメン・ゴメン…放っといてゴメン!

 今年も律儀に健気に咲いてくれたんだね。拍手拍手

 

 

   今年もヨロシク!ウインク

 

 

 

零れ種から咲いてくれたビオラやスミレもスクスク育って…♪

 

 

同じく、いつの間にか零れ種から育ったペチュニアも…

 あれ!びっくり  ピンクの花の株の中にホワイトまで混じって…♪

 

 

 

今日は、ちょっと落ち着いて庭いじりなどしてみました。口笛

 

 

 

春の嵐が去ったので…♪