今日、こちら群馬は良く晴れました。

 

 

 

 

 

    予報によると明日は天気は崩れるようですが、

    今日は気温はさほど上がらないものの、

    日中は青空が広がって、晴れ明るい日になりました。

 

 

 

 

しかし、朝から妻が珍しく

お母さん「ナンダカか熱っぽくて少し頭痛がする…」

 

ということなので、

お父さん「今日は寝ていた方が良い。ゆっくり休めば回復も早いよ。」

と、一日寝て過ごすよう勧めました。

 

 

折角の晴れお天気なのに家で寝ているのもモッタイナイね…

 

 

そんなわけで本日はお父さん私が妻に代わってお買い物。

 

 

  肉類・魚類・野菜・スパイス類・パン・牛乳・菓子類…

  その他諸々のお買い物で店内をウロウロ。

   さあ、買い物ブギの始まり始まり~♪てへぺろ

 

 

なにがなんだかサッパリわからず~ アレコレお買い上げ~♪と来たもんだ。

 

 結局、大きなサイズのレジ袋3つ分もお買い上げ!

 

おっと!… 頼まれていたアイスも忘れちゃいけない!

     ワカンナイけど、これだけ買えばいいだろ…

 

 これで袋が4つになっちゃった。

      …ワテほんまによう言わんわ~♪口笛

 

 

 

このスーパは我が家からは遠いのだけど、赤城山や上州武尊山が良く見え、

品揃えも好みなので、スーパーにお供するのはあまり気が進まない私でも

例外的に割と積極的に?行くのです。

 

 

 

 

「ママのおつかい」じゃなくって「妻に代わってのお買い物」を済ませ…

 

冷蔵庫・冷凍庫、所定の場所にそれぞれお片付けして…ホッ!ニコニコ

                使った金額に…ギョッ!びっくり

 

 

 

 

ホントはちょっとお母さん「アイスが食べたい…」と言われただけだったのに、

レジ袋4つもの大量お買い上げ。 …男って大雑把なのかな~。

まつ、いいか。てへぺろ だってオッサンだもの…

 

 

 

 

 

 

 

妻に「ちょっとオッサンこれなんぼ~♪」と訊かれたら

お父さん「なにがなんだかさっぱりわからず… ワテほんまによう言わんわ~♪」

 と答えておこう。

 

 

 

オッサンの「買い物ブギ~♪」口笛