久し振りに当ブログの投稿間隔が空いてしまいました。

 …と言いますのも、

 

これまた、久し振りに電車(新幹線)で新潟県まで出かけていたのです。

 

 

私と妻は遠出する時も、いつも殆ど車移動で…鉄道利用は稀だったのです。

 

 お母さんお父さん「たまには電車もイイね~♪」などと、

      快晴の高崎から新幹線にウキウキ乗車。

 

 

 

 

国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国だった…

 まさにその通り!

  越後湯沢からは、「えっ!…」と驚く車窓からの眺め。びっくり

 

 

ホワイトアウト…?と思えるような横殴りの雪。

 

 晴れアッケラカ~ンの晴れ晴れ群馬とこんなに違うのか雪…と改めて実感。

  車で来なくてヨカッタ~!

 

 

 

 

 

この度は新潟県に住む長男家族の家に「お呼ばれ」。

長男夫婦の下の子供の雛人形初節句のお祝い!

 

 

若夫婦、お嫁さんご両親、私たち夫婦も揃っての「ひな祭り会」。

主役のお姫様は未だ生後11か月。初めてのひな祭り。

 

じつは私も兄弟は男ばかり、子供二人も男の子なので…初めてひな祭り!てへぺろ

 

 

 

みんな揃って御馳走食べて、ケーキ食べて…子供たち・孫たちとお話して

遊んで…愉しい時間。

 

おいで「みんな揃って」と言うところがイイね!

 

初めてのひな祭り…♪