2月も今日で終わりですね~。

 

 

ここのところ少し寒い日が続いていますが…冬も終わりますね~

 

 

農地も活気づいて来たようです。パー

 

 

 

ところで、

私は現在愛車Audiを修理に出しているのですが、ドイツ本国からの部品到着待ち

なので恐らく3月中旬以降まで時間がかかる…ということなので、最近とても不便を

感じております。

 

まっ、必要な時は妻のクルマを借りて使えば良いのですが…

びっくり「あっ! シマッタ…! 預けて来た車の中に置いたままのモノがあった。」

今週末、新潟まで泊りで行くんだっけ…、新潟は雪予報。

 

そこで昨日、妻のクルマを借りて愛車内に残したままでいたモノ…

お気に入りの手袋、ウェストポーチを取りに伺いました。

 

  電話で事情をお話しすると、さすがAudiのディーラーさんは

  セキュリティーもしっかりしていて、到着して駐車スペースに

  車を停めると、降りる間もなく直ぐに、まるでCAのお姉さま

  のような出で立ちの美人スタッフさんが、笑顔で私の指定の

  モノを持って来てくれました。

  乗車したままにモノを受け取り発進すると、件の美人の

  お姉さまは、我が姿が見えなくなるまで丁寧なお見送り…

  ニヤリちょっと気分を良くしたオジサンでした。

  まっ、ちょっとお値段が張るのも仕方ないか…? なんてね。ウインク

 

 

 

 

 

その後、午後4時過ぎ。

 妻と合流して夕食は外食にしよう、ということに…

 

お店の夜の部は午後5時の開店なので、少し時間があるな~というワケで、

ヒマつぶしの散策など。。。

 

 

 

 山茶花も終わり、もうすぐ春ですねえ。

 

        冬もそろそろ終わりますねえ。

 

 

 

 

 

 

  外食先は、行きつけの「とんかつ屋」さん。

 

      店内はこ~んな感じなのですが…

 

我が家は二人の時は、窓際のコチラのお席がお気に入り。

 

お昼時はいつも混雑必至のこのお店ですが、夜の部午後5時開店なのに

10分前には到着してしまったので、一番乗り!お父さんお母さん

 

 

 

 

評判のとんかつ屋さんですが、我々夫婦はこの時季(冬)はカキフライ!

冬季限定の広島産の大粒牡蠣2個を一つにして揚げたカキフライ!

 

私は5個(…と言うことは、実質10個)、妻は3個(実質6個)のコース。

 

このボリュームに、小鉢・香の物・サラダ・お味噌汁が付いて…

いつも来る度大満足! 勿論、揃ってデザートまで全て完食。

お母さんお父さん「美味しかった~♪」…60代後半とは思えない食欲!

 

女将さんに訊くと、3月上旬にはカキフライは終わりとのこと。

思った通りだ。真面目な商いをしている…。

今はその気になれば冷凍ものもあり、いつでも食することが出来る牡蠣ですが

旬は冬。R月の食べ物。

 

2月も終わる…来てヨカッタ~!

 

 カキフライを食べておいてヨカッタ~!

 

 冬が去る前に~♪