まだ一昨日の雪が残っている、こちら北関東は群馬です。パー

 

 

気温は低いけれど、明るくカラッと晴れた良い一日になりそう…♪ニコニコ

 

 

 

  榛名山も赤城山も薄っすら雪化粧…

 

 

 

   道祖神と巨木の間から望む浅間山…パー

 

  新幹線の線路の向こうには八ヶ岳…パー

 

 

  我が上州群馬(平野部)も雪化粧をすると、

  大好きな信州と同じくらい趣があるなあ…♪

 

 

 

 

 

さて、

 今朝は外出帰り、ここに寄り道して来ました。

                帰国は午前8時を少し過ぎた頃…

 

  池のある公園です。

 

 

 

 

 

 

カモやオオバン…そう、たくさんの水鳥たちがいるのです。ニコニコ

 

 

 

 

  池の中で円陣を組んでクルクル回っている水鳥たち…

 

   皆で寄り添って寒さを凌いでいるのかな?キョロキョロ

   ただ遊んでいるだけなのかな?

   ん…? それとも朝のミーティングかな?ニヤリ

 

 

 

 

 

 

池の周りではエサを見つけて啄む集団も… 朝食中なのかな?

 

   鳥たちが歩いた後には道が出来ている…

 

 

 

 

帰ってみると、

 屋根下のテラスのプランターの花たちは朝陽を浴びて元気溌剌!

 

 庭の隅の花も雪を払ってやろう… 元気になれよ!

 

 

 

あっ!これ。

 水鳥たちの足跡…じゃなくて、庭の私の足跡ね!てへぺろ

 

 本日は…

 

 水鳥たちの道…♪ …でした。ウインク