今日は久し振りに雨の月曜日を迎えている、こちら群馬です。

 

 

昨日のこと。

 

 

 

妻の誕生日なので、食事に出かけました。

 

 

軽井沢、信濃追分にある古民家レストラン「盛盛亭」。

 

 

 

軽井沢を通る度に以前から気になっていたレストラン。

私の直感(嗅覚?)がニヤリ「ここっ!」と閃いたのです。

 

一度、行ったときは午後2時を過ぎていて丁度休憩時間だったので、

入店叶わず。

二度目は、営業時間内ではあったのですが、20台以上は入れる

駐車場は満車。玄関前は人の列。…で、断念!

 

機会があったら行きたいね。と妻と二人で言っていたのですが…

先日、偶然テレビをつけたらこのお店が出ていた。

 

出演していたタレントさんたちが、このお店のハンバーグを

「美味しい美味しい!」」と絶賛していた。

 

お父さん「うむ! やはり我が直感に間違いはないな。」

お母さん「行きましょう!」 …と決めていたお店です。

 

我が家からは車で約1時間。

午前10時半頃、家を出て碓氷峠を越え午前11時半には到着。

 

車はナントカ駐車場に停められたが…、混んでいるのかな?

 

店内に入ると…

 順番待ち。やはり…! まだ11時半だぜ。

  でも、3番目か…。 まっ、いいか。

   ※食事で順番待ち・並ぶというのが大嫌いな私にしては珍しい。

    …今日は妻の誕生日のお祝いだからね。ウインク

 

 

あれれ?

 ウェイティングルームがあるのか・・・

  広いね。インテリアも席も良いし、テーブル上には本も

  置いてある。気が利いているね。

 

 

 

感じいいんじゃないの?ニヤリ

 

 

 

 

 

名前を呼ばれて愈々入店すると…

 やはり築400年の古民家を改装しただけあって、

 「和モダン」の設え。パー

 

 

 

こういうお店でパチパチ写真を撮るのは野暮というものなので、

お席に案内されてから、ちょっと天井の方を写しただけでご勘弁を…

 

 

           梁がさすが築400年の古民家!

 

 

窓から見える緑がイイね!

 

 

 

さてさて…

     来ました。

 

お目当ての「信州牛プレミアムハンバーグ250g」!

 

 

 

ああ

 

   A5ランクの信州牛で作ったハンバーグ。パー

 

 

 お箸を入れると肉汁ジュワーッ!

 

     う・うまい!

 

 ハンバーグには通常のものとプレミアムと2種類あるらしいのですが、

 今日は妻の誕生日なので、ちょっと奢ってプレミアム。

 

評判通り美味しい!

 ソースは和風。たぶん「たまり醤油」ベースなんじゃないかな?

 独特のソースが肉汁と合わさって美味!

 味噌汁も美味しい。

 うむ。此処は我が「行きつけリスト」に入るな…

 

いつもよりちょっとオメカシ?していた妻も大満足のご様子。グッド!

 

 

 

さて、

 食事に満足した私たちは、私の大好きなドライブコースのひとつ。

 「浅間サンライン」を走る。車

 

 

   雄大な浅間山を間近に…爽快なドライブ。車

 

 

 

 

よし!

 食後のデザートはアソコで珈琲&ケーキにしよう!

 

 

 

 

はい。

 やって来たのは此処!ウインク

 

 

 

軽井沢には軽~く200回以上は来ているであろう私のお勧めスポット。

ここは東御市になるのですが…

 

   ヴィラデストワイナリー!

 

 

 

 

 

 

小諸市・東御市を眼下に望める高原のワイナリー。

 駐車場は無料。勿論入場料なんてケチなもの無し。

 

 私は過去10回位は訪れています。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

       信州は、もう秋の気配…

 

 

 

 いつものヤギさんも暑さに負けず元気なようだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはこのお馴染みのテラス席で「珈琲&ケーキ」のつもりだったのだけど

お母さん「昼食でお腹いっぱい。今はもう食べられない。」と言う妻の言葉で断念。

 

 

 

 信州は、もう秋桜がゆらゆら…

 

 

 旨いハンバーグだったな…

       御馳走し甲斐があったな… ニヤリ                     

 

 妻の誕生日なので…♪