昨日、こちら群馬(高崎)は一日中傘雨。

それも時折り激しく降り、この時期にしては気温も低く、

ちょっとキビシイ一日でした。

 

一夜明けた今日も、今のところ雨こそ降ってはいないものの…

低い雲が垂れ込め、やはりスッキリしない梅雨らしいくもりお天気です。

 

 

我が家のユリの花も咲きそうで咲かない…

          太陽ピカッと陽射しが欲しいものです。

 

 

 

 

 

私が勝手に思い込んでいる「我が上州のカイマナヒラ」の山頂も

低い雲に覆われボンヤリ…ショボーン

 

 カイマナヒ~ラ♪山裾の海ならぬ田んぼに水が引かれ稲が植えられ…

  ハワイの波静か~♪ならぬ、グンマの田は静か~♪って感じ! 

 

 晴れていればカモメならぬシラサギが羽を広げてソレナリに

 爽やかさを演出してくれているのだが…ニヤリ

 

 

 

 

  な~んかトロピカルな気分の日ではないけれど、

  赤いハイビスカスが明日への希望を繋いでくれている。

     ※明日、晴れたら信州・松本に行こう!と企てている私です。ウインク

 

   明日は晴れるかな?