五月になりましたねえ…

 昨日は雨の一日で、喜んでいたのはカエルだけ…

 って感じでしたが、本日は正に皐月晴れ❣晴れ

 

本日の我が庭の主役は蝶。パー

 今年もヒョウモンチョウがやって来ました。

 

 

 

 このヒョウモンチョウは、どうやら毎年我が家の庭で生まれるらしく…

 この季節から初秋まで、いつも数羽がヒラヒラ舞っているのです。

 …この子はもう何世代目になるのかな…?

 

ヒョウモンチョウ…、その名の通りヒョウ柄で分かり易いですよね~。

 

夏男の私としては、この子たちを見るとちょっとウキウキするんだよね。

 おっ!今年も今年も来たね。

                         …ヨロシク!ウインク