今日は(今日も?)、危険な暑さになるとの予報だったので、

朝一番でお墓の掃除に行って参りました。

お盆も近いし、まして今年は身内に新盆もあるのですが、

今日しか墓掃除の時間を取れる日がなくってね。

 

今日は朝から良く晴れて(…と言うより晴れ過ぎて)さすがに暑い。

妙義山がハッキリ見える程お天気ピッカピカ晴れ

 

気温が上がり切る前には、急ぎ清掃を済ませ、ニコニコホッとした気分。

 

その後、いくつかの用事を終え・・・

 【うん!スタミナつけなきゃな・・・】【朝から汗かいたしな・・・ニヤリ】と、

 

 

お気に入りのレストランでナイフとフォーク昼食。

 

 

 ここはイタリアンのお店なんだろうけど、肉料理が特に美味い!

  本日はステーキ&ハンバーグ。ステーキ

 はい! いつも通り美味しくいただきました。

      スタミナばっちりです。筋肉

 

実は私、何度も書いておりますが自称【夏男】でして、夏には滅法強いの

ですが、ソレナリの悩みもあります。

 

…というのは、

夏になるとガンバッテ食べちゃって太っちゃうんです。

私は身長180cmなので遥か還暦過ぎのオジサンとしては背が高い方。

夏に限らずいつでも食欲旺盛な単純動物?なのですが、それでも

今まで太ったといことは、あまりないのです。

暴飲暴食、何もせずともどちらかと言うとスリムな体型だったってワケ。

シャツ・ジャケットとかもLサイズですがスリムタイプのものだった・・・

お顔はともかく、遠目からのシルエットにはそこそこ自信あったんだけどな。

 

ところが、ここ最近「びっくりあれまっ!」驚いたことにLサイズスリムじゃ全然ダメ!

 

フツーのLサイズでもダメ!

 なんとLLサイズになってしまった!えー

 

まっ、デブって言う程じゃなくても、な~んか大きくなってしまった。

 

「大きいオジサン」(オジイサン?)と言われるのは、ちょっとイヤだな~。

 

 

 ・・・などと言っているのに、

  帰りに上州名物「鳥めし」弁当を買ってしまった。

   これで本日は牛・豚・鳥を全制覇?ナイフとフォーク  

 

 これじゃ太りますわな~。ショボーン

 

 

 夕方になると、榛名・赤城の山にもアヤシイ雲がかかって来た・・・

 

  また激しい雷雨になるのかな?

 それもイヤだな~。