こちらご覧下さい。パー

 色の濃いの薄いの、大きいの、小さいの・・・ 様々な柿です

 

 先日来、ご近所様から柿をたくさん頂きました。

           う~ん、80個位あるんじゃないかな?びっくり

 

 ありがたいことではあるんですが・・・ 夫婦二人暮らしの我が家には多過ぎる。

 

 

 

我が家は郊外なので、この時季アチコチで柿が見られます。

 畑やお庭に柿の木に実が稔ったので、お裾分けってことで我が家に

 持って来て下さるのですね。

 

 それぞれに20個づつ位届けて下さるので、4軒のお宅から…ってことは

 80個くらいになってしまったワケ。

 

  冷蔵庫には、やはり頂き物の梨も葡萄も未だたくさんあるなあ。

 

  稔りの秋、収穫の秋、日本の秋ですなあ。ニコニコ

 

 

 

 

そー言えば、急速に秋が深まって来ましたね。

 昨日など、もうヒンヤリと言うより「ヒェ~!びっくりというほどの大気の冷たさ。

 

 今日は、良く晴れて晴れいるんですが、空気は冷たい。

                ついに革のジャケットを羽織ってしまった。

 

 

あっ! たくさん里芋と春菊も頂いたんだっけ・・・

 

  たくさんの秋の稔りの頂き物・・・

 

  さ~て、どうしよう・・・