前の記事の続きです。

 

 良く晴れた土曜日、朝ドラ(早朝ご近所ドライブ)と洒落込んだ私ですが、

 帰宅して朝食を食べると、どうやら妻の体調も回復したようで、

 お母さん「出かけるって何処へ行くの?」と急にヤル気になった模様。

 

 お父さん「また八ヶ岳方面にでも行く?」

 お母さん「ええ、いいんじゃない。」

 お父さん「よし、レッツゴー!筋肉

  ということになって、ちょっと遅くなって(午前9時過ぎ)しまったけれど、出撃!車

 

 

 

 

 

 お父さん「せっかくだから俺の車を運転して、練習してみて。」

   妻は自分の車以外運転したことがなく、私の車は「大きいから・・・」とか、

   「運転したことないから・・・」とか言って、今まで一度もハンドル握ったことが

      ないのです。

 

 お父さん「今の車だって、最初は初めて乗ったワケだろう?大丈夫、すぐに慣れるよ。」

 お母さん「そうね。じゃあ初めてチャレンジしてみよう。」

           ・・・という次第で、妻の運転で私は助手席で教官。

 

 

 そうか・・・ 自分の車の助手席に乗るのは初めてなんだな~。へぇ~キョロキョロ

 

 

 

・・・とか、なんとか感慨に耽っていると、この辺りで妻はギブアップ。

 

  お母さん「もう無理、運転変わって。」

我が上州から信州へは、高速を使わないと「峠越え」をしなければならないから

妻のドラテクで、まして慣れない私の車じゃ、この位迄だね。

一応、合格としよう。よく出来ました。拍手拍手

 

本音を言うと私、助手席でハラハラして妙に疲れるより、

自分で運転した方がずっと楽。てへぺろ

 

 本来の主に運転者は変わり青空の下、快調に車は走る・・・車

 

 

 

 

お馴染のコスモス街道沿いには内山峡というスポットもあり・・・ちょっと寄り道。

 

 

 峡谷沿いに咲くコスモス・・・ イイね!パー

 

 

信州に入った車は、左右に絶景を観てグングン快調に走る。

 

 

此処は女神湖。

 蓼科山を背に静かな湖面が美しい。

 

 

 

 

 

                         女神像が… さすが女神湖!ウインク

 

 

 丁度昼食時になったので、湖に面したテラス席で妻はトマトソーススパゲッティ。

 私は信州更科蕎麦をオーダー。 どちらも美味い!& 見晴らし抜群!拍手拍手

 

 

 

 女神湖をあとに、お次は白樺湖へ。

 さっすが白樺湖。 湖畔の白樺林が雰囲気ですねえ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

白樺好きな我ら夫婦は、林をブラブラして・・・ベンチで湖面&山を見てボーッ!

 

 

 

 2つの湖を堪能して・・・

    さてと、 これからは高原ドライブ車と行こう!

 

 

 白樺湖よさらばバイバイ

 

 車山高原ビーナスラインはドライブには最高!拍手拍手

 標高1,500m級を走る爽やかさ・・・ タマリマセンなあ。おねがい

 

 

此処で私たちも下車し、しばし散策。 ・・・気持ちイイね!ニコニコ

 

 

 八ヶ岳連峰一望!

 

おっ! 富士山も望める。びっくり

ビーナスラインをグングン走り、霧ヶ峰・美ヶ原を抜け、勢いづいたお気楽夫婦は

ちょっとマニアックな道経由で松本まで足を延す。

大好きな松本で美味い夕食を楽しんでから帰路に着こう。

帰宅は遅くなってしまっても、今日は土曜日。ヘッチャラヘッチャラ。てへぺろ

 

 

松本に着いたものの、まだ午後5時前。

 夕食にはチト早いので、馴染みの公園のベンチで夕陽、木漏れ日など

 ボケ~っと見つつ時間潰し。・・・こんな時間もイイね。

 

 

 

ちょっと気になっていた老舗レストランに入る。

 コロナ対策が徹底していて安心・安心。

 

妻はステーキ、私はハンバーグ。

 最近、私はナゼかドライブ後にはハンバーグが食べたくなるんですね~。

 

 妻のステーキも私のハンバーグも思った通りとても美味しく大満足!

  特に、ポタージュが驚くほど美味でしたね~。

 

 

 高原・白樺・湖に遊んで・・・♪

             オマケに舌もお腹も喜んで・・・ウインク