ふるさとマルシェ!初登場! | 西条ふるさとマルシェ~青空朝市~

西条ふるさとマルシェ~青空朝市~

西条発:ふるさとマルシェの仲間たちを紹介するブログ!西条の生産者の皆さんの思いやこだわりの商品をどんどん紹介します!

次回、ふるさとマルシェ!

3月1日(火)、パルティフジ東予でやります~ヽ(^o^)丿


今回、ふるさとマルシェには初登場!(デラックスには出店していただきました~)


旧東予市吉田の日野農園さんを徹底取材!

国道196号線沿い壬生川ダイハツを西に農面道路を直進!

石田をすぎて、吉田に入って、左手にこの看板が・・・(ローカルな道案内でm(__)m


西条ふるさとマルシェ~青空朝市~

 見た事ありますよね~!年季の入ったハウス2棟!

 ここで、日野農園の美味しいトマト、キュウリが栽培されていますヽ(^o^)丿


 今のキュウリの生育状況です!温度が高く、曇って見にくいですが、元気に生育しているのがわかると思います!葉が生き生きヽ(^o^)丿

西条ふるさとマルシェ~青空朝市~

          キュウリも素直にまっすぐ育ってますよヽ(^o^)丿
西条ふるさとマルシェ~青空朝市~


   

  右のハウスでは、ハウスの大根、白菜を栽培しています~

西条ふるさとマルシェ~青空朝市~


 大根も順調に育っていますヽ(^o^)丿今の時期に大根はとても珍しい・・・草もたくさん生えていますが、これがええんです!除草剤は使っていません!使うと土が傷むからね~

本当に生き生きと育っていますヽ(^o^)丿

西条ふるさとマルシェ~青空朝市~

 こちらは、隣にある白菜!これまた、生き生きと・・・

西条ふるさとマルシェ~青空朝市~

 これら、野菜を素直に育てる基この土です

 農業を始めて30数年来、有機質肥料と減農薬にこだわって作り上げた、日野農園さんの宝です!

 この土が、美味しいくて甘い、みずみずしい野菜を作ってくれます(^-^)

西条ふるさとマルシェ~青空朝市~


 日野農園!大黒柱の日野さんです!

 前にも書きましたが、県立農業大学校の研修生を泊まり込みで受け入れたり、地元中学生の職場体験も受け入れています!農業の研修だけでなく、生きていくための、人間として大切なことも自分たちの本当の子供のように大切に教えておられます・・

  西条ふるさとマルシェ~青空朝市~

  

  こちらが、日野農園!”要”のお母さんですヽ(^o^)丿

  研修生をアフター研修として、ヨガ教室に連れていたっり、料理教室につれていったり、とっても面倒見のええお母さんですヽ(^o^)丿

お!お父さんと別々で写真に・・・仲が悪いの!?

い~え~!農作業中はお互い、喧嘩口調で作業していますが、とてもとても仲の良いご夫婦ですよ^m^

野菜ソムリエでもあります!!


西条ふるさとマルシェ~青空朝市~


今回は、見ていただいた、ハウスで栽培した大根や白菜を持ってきていただけるようですヽ(^o^)丿

お楽しみに・・・


おっと!これこれ!

 プリザーブドフラワー!

 ほんまもんの花を特殊な加工をして、何年もそのままで干渉することができる・・・

 息子さんの奥さんが作られたものですヽ(^o^)丿

 こちらもお楽しみに・・・必見ですヽ(^o^)丿


 HPを紹介します!

 http://www.poporasschair.com/

西条ふるさとマルシェ~青空朝市~


 以上で日野農園!特別取材を終了します(^-^)

 3月1日をお楽しみに・・・・

 

 つぎつぎと出店者を紹介していきますよヽ(^o^)丿

 今回はここまで・・・・