爆風中の爆 | 自分的鱸劇場

自分的鱸劇場

千葉湾奥をホームとして
暇さえあれば鱸釣りをしております(笑)


よろしくお願いしますっ

サポートメーカー様

ラパラ:フィールドサポーター


爆風前の土曜は



良い潮色、良い周りでしたが




目に見えるベイトはいなく




見事にホゲ釣行となりました。





やけ酒を呑んで



早く就寝して





そしてリベンジの爆風の日曜





その爆風によりベイト(イワシ等)が沖から岸際に寄り気圧の変化でシーバスも活性高いでしょうと勝手に妄想しつつ



先ずは爆風正面ポイントの様子を見てみますが




普段波が被る事はあり得ないとこまで波が被ってます。。




これは死ぬか遭難する可能性100パーセントになるので正面ポイントは



風裏になるポイントに入って釣り開始
^_^







CDA9とCDA7のローテーションで


{37D1D357-7FDF-4697-8214-40DEA4154F42}

{491B0E79-D098-41D7-B5D8-C69DBD851BAE}

{1F1ECC4E-1872-4A2C-B8F5-6AB1B0322213}

{B40B858E-6E76-43B4-89FA-BA678EFC8173}

{F6D81119-F9DB-4938-8167-AABB8DA32C03}


{4E21A720-D095-42EB-9947-0332636C8FFE}

{8573CC9D-1223-4AE0-8966-565DE8857023}

{B374CE06-B73D-4186-9B50-7904320EEAA4}

{36175325-9125-415B-B784-CDE294622B25}

爆風の中で見つけた




爆釣パラダイス♪






CDA9とCDA7のタダ巻き&トゥイッチでボコボコです♪
(^ω^)


  


あっもちろん巻きスピードや
レンジを変えたり
アクションも変えてます
^ ^









飽きさせないよう頑張りましたが
CDAでの反応が渋くなってきたので、今度は少しレンジを下げてかつアピール強めのラトリンラップにチェンジして

 



ドンっと今日イチサイズのスズキさん


{1BA4A15E-DD64-4D6E-AA4C-AE7E5D3BA4E5}


{4E1725E8-5313-4383-89BC-96DE800E51FC}


ラトリンラップいい仕事をしてくれました
個人的に特に荒れた時に強いルアーと思います♪(^ω^)








この魚を釣った後に満足したのはいいですが、爆風どころか雨足もかなり強くなってきてレインウェアきてても顔面は防げません。。




  

わたしの活性がかなり低くなったので納竿としました。





 


今週は休みがなく二週連続仕事なので
釣りはお休み




  

ますます活性が低くなりそうですが
(TT)




 



ブログも活性が低いので書くかどうか微妙ですが

 





また次回よろしくです♪
(^ω^)



でわでわ