スクイーズデコチェリーありがとう | “sajisyrup”匙シロップのブログ

“sajisyrup”匙シロップのブログ

仙台、関東でブッダナッツ作品やジャンルにこだわらない不思議カワイイもの作りをしています。制作販売。ワークショップ受付中。

✨想いをかたちにするモノ作り作家✨“saji syrup”スプーン(さじ)からこぼれ落ちるドキドキをかたちに

第2チェリーこども園での「スクイーズデコw.s.」ありがとうございました🎵
たくさんの子供達にパンのデコを楽しんでいただけました。
しっかりと美味しそうなスクイーズを作る子、アートな作品を作る子と様々でしたが、
私は基本的に特に子供には、どーせいああせいといった指導はあまりしません。
デザインに関してはその子の感性であり親が求めている完成度には程遠かったとしても叱らないで欲しいと思っています。
子供が作り始めたらそれはその子の作品だからです。
爆発してもよい。
自由にものを作る、デザインするって楽しいって思って欲しい。
昨日小さな画伯をみて、そんなことを思いました。
もちろん必要なアドバイスはしますよ。
子供は様々ですから。
一緒に出展したお仲間、チェリー保育園の先生、保育士さんのたまご、ありがとうございました❤️

”スプーンからこぼれ落ちるドキドキを形に
不思議カワイイもの作り
《saji syrup:さじシロップ》


#第二チェリーこども園 #スクイーズデコ #saji
syrup #マルシェ #ハンドメイド #子供の感性 #親子教室 #不思議カワイイ #物作り #仙台