JR飯田線 秘境の駅巡り ④ 為栗 田本 最終回 | hayato sajikihara

hayato sajikihara

ブログの説明を入力します。

 次は為栗に向かいます。

 金野から23分。13:18 為栗駅に到着。

 目の前に天竜川が流れます。

 

 まずは乗ってきた豊橋行きをお見送り。降りたのは僕だけでした。

 

 駅の脇には、ホーム向かい側の家に向かう通路を渡ったところから。

 ホームと待合所だけの簡易な駅。

 家はしっかり管理されていて、決して人がいないという感じはありませんでした。

 

 駅から見える橋に向かいます。

 

 橋は吊り橋式。

 

 橋の上からの為栗駅の全貌。

 

 橋からの景色も素晴らしいです。

 

 ただ橋を渡りきると・・・・・でしょうね。この自然だもん。

 

 もしクマさんに会ってしまっても・・・・・2時間かー・・・

 

 駅にこの表示! ほんと??

 

 13:45 岡谷行きで、本日最後の秘境駅 田本に向かいます。

 

 わずか9分。

 13:54田本に到着です。

 

 お約束の電車お見送り。出発してすぐにトンネルです。

 

次の電車はー、約1時間30分後の15:31・・・と(*_*)

 

 この駅は崖にくっつく感じで作られており、徒歩以外では来られません。

 

 駅の南側トンネル脇に出口の階段があり、その先に分かれ道があります。

 

  写真では表現出来ませんが、鳥の声や風に木が揺れる音しかしない、自然豊かな

静かな場所でした。

 そしてここにも立寄所の掲示が・・・・ほんと?!

 

 15:31 今回最後の飯田線の電車 豊橋行きが来ました。

 

 約3時間かけ 18:24 豊橋到着!

 いい一日でした。

 

 ありがとうございました。