北海道は新緑が眩しい

とても気持ちの良い季節です


陽氣に誘われて

仕事をほったらかして

ついつい遊びに出かけてしまう





ウチの界隈には
畑の中の一軒家カフェとか
山の中のピザ屋さんとか
面白い店が点在しています



今日もそんなお山の中の
ケーキ屋さんに行ってきました

おばあちゃんがひとりで作っているそうで
ケーキ類はすべて200円代
昔懐かしい素朴な洋菓子でした

おばあちゃんは不在で
お留守番の可愛いおじいちゃんが
お茶を出してくれて
テラスで鳥の声を聴きながら
ゆっくりいただきました

あ〜至福のひと時❤


これ以上の贅沢がある?


私はどんな高級パティシエのお店より
こっちの方が好きだな
嬉しくてたくさん買ってしまった

お土産に蕗とすずらんとスミレの花をもらって帰ってきました


今後手土産はここで買おう

おいしいケーキを買いに
山に行くなんて
リスみたい(笑)
テンション上がるわ〜

という訳で
良い一日であった

今回は特に失敗談もなく
美しく終わったな✨

こんな日もたまにはあるのだ 

ドヤドヤサー