4月某日

三泊四日で

兵庫と淡路島に

小旅行に行って来ました


兵庫県の片田舎に

レイビレッジという

不思議な場所がありまして


日本列島の2つのレイラインが

交差する場所で

スサノオの墓やら

巨大な要石やら

ピラミッドハウスなどがありまして

(波動高そうでしょ〜)


そこに友人Mちゃんが

講師として招かれて

講座をすることになり

応援参加してきたのです


十勝から5人

函館から4人

関西から5人

関東から3人

の受講者が集まりました




1日目は
敷地内を流れる
揖保川で禊をし(プログラム外)

スサノオの墓がある山を登り

昼食

座学

夕飯

寝る


2日目は

座学

神社参拝

昼食(揖保の糸素麺)

温泉

解散


主催者が関西人だけあって

欲張りてんこ盛り

ツメツメなスケジュールだった上に


参加者たちは全員

クセ強=協調性ゼロ=超マイペース

(人のことは言えないけど)

なもんで

なかなか

たいへん面白かったです


魂の琴線に触れる

Mちゃんの誘導に

みんなたくさん泣いて

すっかり仲良くなりました


天井から

巨大なカメムシが

ぼたぼた落ちてくるのには

閉口したけど




そして

再会を誓い合い

別れを惜しみ

私たち十勝軍団は

一路淡路島へ向かったのでした


続く