今日のパンは

発酵なしバージョン

ベーキングパウダーを使って焼いたので
とっても簡単だったよん

もぐもぐ〜
うめ〜💓 膝!!

ドライイーストを使ったの(発酵あり)と
BP使ったの(発酵なし)はどう違うのか
試してみたかった

結果
BPのは簡単だけど
風味と栄養価の高さで
ドライイーストの方に軍配があがりました〜

なんかさ
慣れて来たので
天然酵母も試してみたく
なってきちゃったわ〜
やばいやばい
パン沼コワイ

思い出したんだけど
たしかあれは7〜8年前
「世界一簡単なちぎりパン」
とかいう本が出て
飛びついたのよね

でも読んでみたら
いろいろ細かい手順や
注意事項が多くて
「簡単じゃないぢゃん💢」
とブチギレて
投げ出したんだった

すっかり忘れてたけど…
前から
手作りパンに憧れはあったんだね

こんな私がパンを焼いてるのは
YouTubeのお陰です
ショートで次々
超簡単レシピが流れてくるから
すぐ飛びついちゃう

以下すべてその成果っす

これは昨日の玄米とオートミールのスコーン
成型に難あり(雑)
自家製豆乳クリームチーズ
これめちゃ簡単でおいしい!
おとといのバナナパンケーキ
これはライスペーパーのお好み焼き
超簡単!
暇だよね〜

…てか、在宅ワークあるあるだと思うけど
ずっと座ってると
お尻が痛くなるのだよ

だから
台所に立ってるか
お散歩するしか
お尻を休ませる方法がないのだよ

てことで
お散歩へ
あのさ
これさ
ぜったい
あの動物の
足跡だよね…💦

しかも
かなり大きい方だよね💦💦

きゃ〜

鈴!
どこ行ったっけ〜💦