お母さんは帰ってきたけど

監視期間中につき

外には出られないため

生活はあまり変わらず


相変わらず

メェ~ちゃんを

ぽこぽこん広場に

毎日連れて行ってます


車椅子で遊びに来る子なんて

他に居ないから

かなり目立っているようで

いろんな子どもが寄ってきます

粋のいい跳び手現る!
助かります♡

メェ~ちゃんは
まったく垣根がないので
「おいで!」
「あそぼ!」
といって
すぐに誰とでも
友だちになっちゃうの

シーソーに乗ってたら
ちっさい子が寄ってきて
真ん中にちょこんと
座ったり

昨日は兄妹が
走り寄ってきて
「ひとつどうぞ!」って
お菓子の袋を差し出すのよ

お母さんの手づくりの
硬い素朴なクッキーだった
なんかもう感動〜!

車椅子のメェ~ちゃんは
子どもたちから見ると
きっとすご〜くカッコいい
存在なのよね

こどもはいいね
純粋で
自由で
ストレート

大人も
かくありたいものだ




メェ~ちゃんは
応援団のみんなに
次々とあだ名をつけてる

たぶん
名前を覚えるのが
得意じゃないから
自分の感覚で
呼びやすいように
変換してるのだが

さよこ→ホルコちゃん
ちさと→いちかちゃん
ひとみ→コナちゃん

と、全くもって自由
なんでそーなるの?!
なんだけど
なぜか
腑に落ちる

名前をもらった人は
めちゃ喜んでるし
 


ちなみに
私は最近
仲間内から
りんだサリバンと
呼ばれている(笑)

アン・サリバンは
偉大な先生だと言われているけど
ヘレン・ケラーの力が
彼女を育てたんだと思うな

相互作用か


ではでは♡