朝から

草刈機の音がうるさいなー

とは思っていたのだけど


団地の周りの雑草を

刈ってくれる

お仕事の人が居るのは

知ってたけど


まさか


まさか!!


人んちの畑の中まで

刈ってくれるとは‼️


隣はいいよ

空き家だから


そりゃ

空き家然とした

畑だけどさ


断りもなく

人の畑

勝手に

刈っちゃう?!


に、ニラが~!

パクチーが~!

ローズマリーが~!


怖くて

見に行ってないけど

たぶん

全滅だよね


あ~ぁ…


冷たいクスクスサラダを食べて
頭を冷やした
うっま~💓




一瞬

腹立ったけど


あのおばあちゃんは

良かれと思って

親切でやってくれたのだ


まさか

あの雑草の中に

苗が植わっているとは


ニラが育っていたとは

わかるはずがないよね





…まぁいいか

きれいにもなったし


今度は

囲いを作って

刈られないようにしておこう


それでも刈ったら

今度は文句言おう




昨日

ニラをたくさん

摘んでおいて良かった~


今日も

立ち直り早いよ~(笑)‼️







そのあと

恐る恐る

見に行ってきましたら


なんと!




   

無傷‼️



パクチー
ローズマリー
赤紫蘇も生えてる


残してくれたのか

小さすぎて見逃されたのか

たぶん後者だけど



そしたら

パクチーが

4株くらい 

まとめて植わってることに気づいた!


バラバラにして

植え直したよ


 

怪我の功名だったわ!





ではでは💓