なぜか最近

プチ旅行の機会が多い


観光というよりは

用事があって

出かけるんだけど


https://douminwari.jp/ 



期せずして

道民割というのが

適応されて


宿泊費が

半額になるという

恩恵に預かっている 


美瑛旅行の時も

然別湖のホテルも半額


半額って凄いよね

すっごい助かる〜

嬉しいなぁ♡




先日

Mちゃん家が中古車を買って

その車を小樽まで取りに行かないと

いけなかったのね


バスで行くつもりだったけど

めちゃ時間かかるの!

運良くコビトたちが帰省のため

小樽からフェリーに乗ると知り

小樽までの片道を

乗せてもらうことになったの


それなら私も一緒に行く〜!

と、くっついていきました




コビトたちを見送ったあと

Mちゃんが取ってくれた

ビジネスホテルにお泊り



駅前!

このホテルが快適でね〜
部屋着がお洒落で着心地抜群
ウェルカムドリンクが選べて
美味しいコーヒー飲み放題で 

それだけでテンションばく上がりなのに

温泉も最高で
アメニティも気前よくて
湯上がりにアイスクリーム
乳酸飲料のサービスがあって
夜に夜鳴きそばサービスまで!

さすがにお腹いっぱいで
夜鳴きそばは辞退したけど

太っ腹過ぎる…
接客も自然で心地良かった
こんなに居心地のいい
ビジネスホテルは初めて

経営者の心がけの良さと
優しさが
すべてに溢れ出てる感じ


このおもてなしで
ひとり2500円て…
大満足でしょ〜

さらに
加盟店で使える
ひとり2000円のクーポンまで配布され
道民で良かった〜と思ったよ

クーポンで美味しい
回るお寿司を頂きました
ここの接客も素晴らしかったな

そして
小樽の車屋さんで
車をGetして
カッコイイ〜
いざ!
ストーンサークルへ!(何故?!)
かわいい遺跡でした♡

入って散々歩き回って
石たちを触りまくって
パワーを頂いたあと
立入禁止だったことを知った

わはは💦



楽しい旅でした

そして今夜は
新居で初お泊り

おやすみなさい♡