先日
私をよく知らない人が
「りんださんてお上品ですよね〜」
と言った

次の瞬間
その場にいた
私をよく知る人たちが
一斉に
大ブーイングを始めたのだ

「え、それ勘違いだから!」
「りんだは中身ジャイアンだから!」
「りんだはね、見た目パリジェンヌだけど
中身はジャイアンなの!騙されちゃダメ!」

……あんまりだろ(笑)

たしかに私は
ジャイアンとして生まれ
幼少時よりガキ大将に君臨し
子分たちを引き連れて大暴れしていた

でもね
父の転勤で転校を繰り返す内に
ジャイアンのままでいると
不当なイジメに合うことを知ったの
ただでさえ目立つ風貌だったし

それで
ジャイアンであることを隠し
目立たないように存在を消して
羊の皮を被って生きる術を学んだのだ
転校生はたいへんなのだ

でも
羊の皮の下から
スキあらば
ガキ大将の座を
虎視眈々と狙っている
そんな子どもだった

今でも
緊張したり
よく知らない人の前では
無意識に羊のお面を被ってしまう


「自分がジャイアンだって認めちゃいなよ
もうバレバレだよ〜」
「堂々とジャイアン100%で生きたらいいじゃん」

と言われても
どうしていいのかわからない
長年の習性だからね〜

 

とりあえず
ジャイアンのラインスタンプを買った

まずはこれを配信しまくって
カミングアウトを試みよう