友達が話を聞いて
「ウチでごはん作って〜」
と言ってくれました

今度は7人分!
張り切って準備を始めたけれど
メニュー決めにはいつも頭を悩ませます

炭水化物多すぎ?
メインディッシュがないやん!
やっぱ揚げ物欲しいかな〜?
これとこれは被るよな〜
とかいろいろ考え出すと
訳がわからんくなってきます

そんな時は
自分が作り慣れているもの
自分が作りたいもの

相手が何を好むかよりも
自分が楽しく作れるものを作ろう
という視点に戻ります
あとは彩りかな








完成予想図を描いてみる



私がよく作る
ビーツポテサラのレシピををご紹介します

普通のポテサラに
缶詰めのピーツの水気を切って
刻んで混ぜるだけ

一気に食卓が華やぎますよ
ビーツは栄養価も高いし
甘くて果物みたいだから
ポテサラのお味もグッと
グレードアップ⤴間違いなし!


たくさん入れれば色鮮やかに
少し入れればラブリーな仕上がりに
完全に混ぜず色ムラがある方がオシャレ

下のは潰さないタイプのポテサラ
マヨネーズじゃなくて
ドレッシングで和えると
大人な感じになります


少し食べちゃってるのは
見逃して〜💦