はじめまして
りんだといいます

ある日突然
「あ、もう全部やり尽くしたな」
と思い
長年勤めた仕事を辞めました

それで
「これからは本当にやりたいことをやる!」
と決め
自由に我が儘に生きようと思いました

果たしてそんなことが可能なのか…
実験してみたいと思います

まずは、自分は何が好きなのか
どういう時に幸せを感じるのか
考えてみました

その結果

ごはんを作りたい
誰かに食べてもらいたい
食べた人を笑顔にしたい
みんなでごはんたべたい

それが私のしたいことでした

飲食業の経験なし
資格なしの
ずぶの素人ですが
昔からごはんを振る舞うのが
好きでした

誰かにごはんつくっている時
私はイキイキしているし

私のつくったごはんを食べると
不機嫌だった人が笑顔になったり
具合が悪かった人がモリモリ食べたり
食わず嫌いだったけど美味しいと言ってもらったり…
みたいなことがよくありました  






豚キムチ丼











ごはんを通して
自分も人も幸せにしたい

そんな気持ちで
1Kのアパートで食堂を始めました

と言っても
仲間内に声をかけて
会費をもらって
つくりたいごはんをつくるだけです

食器はバラバラ
部屋は生活感満載で
4人も入れば身動きできません


それでも
できることから
できる範囲で
できるだけのことをやる

「テキトー」を心がけ
無理や背伸びはしないことにします


さあ、りんだ食堂開店です!