JR塚口駅徒歩3分ポーセラーツ教室『Ginger』

sakoです雪だるま
 
寒いですね手袋
なのになぜ子供達は布団を剥ぐのでしょう…ショボーン
そしてその後寒そうに丸まって寝ていますぼけー
 
 
そんな寒い時はおでん🍢
我が家のおでんの具は
大根  人参  玉子  牛すじ  里芋  
さつま揚げ  ちくわ  もち巾着  三色団子  
糸こんにゃく  こんにゃく  はんぺん  ソーセージ
です鍋
 
里芋までは前日から準備しますぽってりフラワー覚書として…
・大根と人参は米のとぎ汁で茹でる
・玉子をゆで卵にする
・牛すじを茹でて、洗い、切って串に刺して、
   もう一度茹でる
・里芋を茹でる
 
当日手をかけるのは
・油揚げにお餅を入れて巾着を作る
・こんにゃくと糸こんを茹でる→糸こんを
    結びこんにゃくにする
 
あとは、お醤油、みりんと塩で味付けした昆布と鰹出汁で全部の具を入れてコトコト煮込む鍋
 
ある程度煮込んだら火を止めて少し冷ます流れ星
そして食べる前にまた煮込むと味がしみてしみて…ラブ
 

土鍋だけじゃ入りません(笑)
 
レッスンの詳細やご予約はこちらからお願いします