8月7日の立秋を迎えたくらいから、空気感が何となく変わってきました


日差しもやや柔らかくなって、季節がひとつ進んだ感があります


そんな先週、友人と待ち合わせ


BASAO tea



全て中国茶

びっくりするような高価なものもあります



ミニマルでシンプルな店内はとっても落ち着きます






まずはおしぼり

固すぎず柔らかすぎず

お行儀よくちょこんとお皿に乗った感じがかわいい♪



GARDENIA DANCONG

単叢のお茶を



パイナップルケーキはオーダーの際に、サービスでおつけできますがいかがですか?と

聞いてくれたのでいただきました


見た目ボリュームありますが、中のパイナップルが半生くらいで甘すぎず、お茶にとっても合うねえ…と私たち



閉店間際までおしゃべりに花が咲いてしまい 笑


気がついたらお客さんは私たちだけ^^;



このお店の中だけ別の空間?といった感じで、落ち着くお店です

お茶も美味しく


近いうちに、また別のお茶をいただきに行ってみよう




⭐︎転勤族の主婦

にほんブログ村



⭐︎暮らしを楽しむ

にほんブログ村