毎日一回はバケツをひっくり返したように雨が降ったり、雷注意が発令されたりで

出かけるときは雨傘?日傘?といった感じだったのですが・・

 

8月に入ったらすっかり夏らしくなりました

 

連日オリンピックのスケジュールをチェックしながら、少々寝不足ながらも楽しい日々です♪

 

日本選手を応援しつつも、香港も30余名の選手を送り出しているらしく、メダルも獲得していて盛り上がっています

そうすると、飲み物無料とか街の中での盛り上がりもありちょっとしたお祭りですね~

 

昨日、コンセントの延長コードを買いに出かけたところ、店内全品88折(12%引き)になっていて、割引価格で買えちゃいました


頑張れ日本&香港しっぽフリフリ




 

さて、今年も義理母のもとへ一時帰国してきました

 

 

香港もやっとコロナの影響から立ち直り、夏休みとあって空港は大混雑でした

 

オットとはスケジュールの関係で現地合流

 

今回は、LCCのHKエクスプレスとキャセイパシフィックの価格が拮抗していてびっくり

香港-関西は直行便だけで一日14便もありました←国内線並の便利さ

 

到着後の移動の利便性も考えてキャセイ便を

更に、このキャセイ便はJALとの共同運航便のため、両社のどちらからチケットを購入するかでほぼ倍の価格差がありましたびっくり

 

価格が安いキャセイで予約し、マイルはJALで登録しました

 

調べてみないとわからないものですね・・

 

 

ワンワールドのステイタスでラウンジへ

 

 

 

洋食コーナーは、朝早かったのでコーヒーだけ頂いて

 

 

香港の空港はヌードルバーが楽しい♪

 

 

テーブルでコーヒーを飲んでいると

オーダーしておいたワンタン麺が出来上がったお知らせがピピピ

 

 

 

お粥も

 

食べず嫌いだったけど、最近おいしいかも?と思うようになった”ピータン”、揚げパンのような”油条”(you-tiao)、”ピーナッツ”、”ネギ”をトッピング

 

お出汁が沁みるー

 

 

 

 

一時帰国はLCCばかりだったので、お久しぶりのキャセイパシフィック

 

 

行ってきまーす

 

 

エネルギーが上へ上へ昇る感じの香港上空

 

 

 



 

⭐︎転勤族の主婦

にほんブログ村


⭐︎暮らしを楽しむ

にほんブログ村