ヨガの帰りに美味しいパンが食べたいな〜とジョエルロブションのベーカリーへ


お腹ぺこぺこです


心地良い疲労感を引き連れてお店へ




テイクアウトしたのはこちら↓


お昼ごはん




ベーコンエピ 36ドル

う、美しい〜♡

生地のこの繊細な感じ←ほれぼれ



私のベーコンエピとは全然違う^^;


酸味がしっかりの粒マスタードがたっぷり入ってました


マスタードは硬さがなく重さが増えるのみなので、薄く広げた生地をクルクル巻くのが難しく、1個目でギブアップ…

ベーコンだけにしたという、つい数日前の自分の経験を思い出すにつけ、このタップリマスタードに感心してしまうキラキラ


プロのお仕事



先日私が作ったベーコンエピ↓

こうして連続写真で比較すると、あー明らかに焼きすぎですね


味は悪くなかったんだけどなあ…

見た目がねえ…


次回は途中からホイルをかぶせてみよう!




しょっぱいものとのコンビネーションということで甘い系のクロワッサンを↓

アーモンドクロワッサン 30ドル也

こちらはややカリカリ系でした


炭水化物ばっかりのお昼ごはんになってしまった


アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね〜





夕方母とLINEで話をしました

昨日は、読み聞かせを勉強していたご近所の方の発表会が市民センターであり、おばあちゃんたち四人で見に行ってきたそうです

早めに現場へ入り、中のカフェでランチをして、その後その方の読み聞かせを聞いたのだとか


歩行困難で、動きひとつひとつにも時間がかかり、自宅で過ごす時間がぐっと増えていますが、今回の外出は、誰かが必ず手を繋いでくれて、皆んなで助けてくれたらしく


皆んな優しい!皆んな優しい!って3回くらい言ってました 笑


朗読も声の出し方やペースの取り方などすごく上手だったらしいです


同世代だけのお出かけは久しぶりだったこともあってか、ちょっと興奮気味で声のトーンがいつもとちがっていました



楽しそうにしている母を感じてうれしい1日でした




⭐︎転勤族の主婦

にほんブログ村


⭐︎暮らしを楽しむ

にほんブログ村