今週末は月曜日が「端午節」で祝日のため3連休で更にのんびり


香港では粽(ちまき)を食べる風習があるそうで、日本の炊き込みご飯風の味付けとスイーツ系両方があるらしいです



 

さて、我が家は、パエリアが食べたいねえ・・となり、探して出かけてみました足あと

 

 

こちら↓

 



 

 

 

 

 


 



 





メニュー

パエリア発見しっぽフリフリ

 

 

 

こちらはドリンクメニュー

 

 

 

折角なので(?)サングリアをいただくことに

オットは赤ワインベースのものを

私はノンアルコールのものを 


こういったカクテル風のグラスってワクワクします

 

ここからお料理を

 

イベリコハムのクロケット

個数もリクエストできるので、二人で行ってちょこっと頂けるのってうれしい

 

 

 

タコのお料理(ざっくりしすぎの説明 笑)

しっかり一皿料理でしたが、ペロリ


こちら、タコもフレッシュでと〜っても美味しかったのですが、更に下に敷いてあるポテトがとっても美味でした

スモークしてる? どうやって作るのでしょう・・知りたいなあ

 

 

パドロンペッパー

スペイン料理でよく見かける、しし唐を素揚げして

塩をぱらぱらっとしたものですね


シンプルなこういうお料理好きなんです

 

 

私の飲み物はフレッシュのミントとオレンジが飾られていたのですが、全部グラスに沈めて…

ミックスして飲みました♡

 

 

そして、お待ちかねパエリヤ

 

ブラックシーフードパエリヤを


 

テーブルにお料理を運んでくるなり

お店の人が「写真撮る?」って


あ、はいはい撮ります撮ります

 

撮り終えると、ご飯を混ぜ混ぜして取り分けやすいようにしてくれました

 

湯気でくもるレンズ


イカ墨の”黒”ですね

 

 

お味は、シーフードのお出汁がしっかりしててとっても深い味わい・・


周りのテーブルでもこちらのお料理をオーダーしている人たちが多いようでした

人気メニューなんでしょうね

  

満足満足飛び出すハート

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

⭐︎転勤族の主婦

にほんブログ村

 

⭐︎暮らしを楽しむ

にほんブログ村