オットは出張中


他のことはともかく、「食」に関して、ひとりだと目に見えて“手抜き”モード“になってしまいます←告白モード


ひとりだろうが、ふたりだろうが、変わらず丁寧に暮らせる女性…憧れますウサギ


料理は正直やる気に波があるんですガックリ


そんな自己分析をするにつけ、母ってえらいな…と思ったり

基本週に一度の”生協“とご近所さんからおすそ分けとか兄家族が買ってきてくれる食品ですが、何が食べたいかと、冷蔵庫の食材で作れるものを考えるのは”頭の体操になるから“と言って、一日2食ちゃんと作っているようです←見守りカメラで日々観察する遠方の娘


自分の老後がちょっと気になる…


大丈夫か?ワタシ…??


さて、こんな私ですが、降りてきたんです!

「やる気」が爆笑


スーパーでプチトマトが安くなってまして


箱の一部にスペースがあるのは、買ってきて早速味見をしたのでちょっと減ってます^ ^


とーっても甘くて美味しかったんですが、オットは出張中でしばらくひとりでの消費…


どうするどうする?!

ということで、ドライトマトを作ってみました足あと



半分に切って、切り口を下に、キッチンペーパーの上で10分程余分な水分を落とし



オーブンを130℃で余熱し

トマトをカット面を上にして並べる


もくもくとやる作業…好きなんです♡


クレイジーソルトを上にパラパラ





低温で60分ほど設定


この60分は他の事をしつつ、オーブンの中もチェック

オーブンにクセがあり片方だけ焦げやすいので、黒くなってきたトマトがあったので、ここでストップ


こんな感じでセミドライに仕上がりました



こちらはオリーブオイル漬け





こちらはオイルなし


パスタ、冷奴のトッピング、フォカッチャ焼く?とかスイッチが入っている間にいろいろ作ってみようと思います


やる気の波がいる間に  笑





⭐︎転勤族の主婦

にほんブログ村


⭐︎暮らしを楽しむ

にほんブログ村